• 2015.07.26 Sunday
  • 16:33

『Go Trip』

5
JUGEMテーマ:花のある暮らし
暑い日が続きますね。
館内を見渡すと夏休みに入り、家族連れのお客様を多くお見かけするようになりました。

さて、タイトルに表記しました『Go Trip』はフェアのテーマ☆
今回もこのテーマにふさわしい、花たちを集めてみました。

・まずは…ピンクッション!
 名前の由来は手芸で使用する針を置いておくための台に見えるからだそうです。なるほど言われてみれば。。。
 ちらみは花言葉は『どこでも成功を』縁起が良い!!

・お次は…アンスリューム
 こちらは花屋では年中お見かけする花ですが、今回は珍しい品種が入荷しています。
 ちらりと奥に見えているのは、ケイトウです。 

・こちらは…クロトン
 いかにも夏といった佇まい。クロトンを入れると一気にトロピカルなアレンジになりますね。


 下のPOPが目印です♪花を飾って、まずはお家でバカンス気分を味わってみてはいかがでしょう??

  • 2015.07.15 Wednesday
  • 14:39

夏本番☆☆

4
JUGEMテーマ:花のある暮らし
本日はこれぞ夏!!といった気持ちの良い晴天ですね。

Hannaでは『cool summer』と題して、生花のフェアを行っています。
今回はフェアで入荷したおすすめの花をご紹介します!

・まずはこちら…リューカデンドロン『シルバーツリー』
スタッフは花だしの際に、「アフリカの匂いがする」と言っていました。確かに産地は南アフリカ。。。
普段はなかなか入荷しない品種です。



・お次は…ルリタマアザミ
トトロに出てくるまっくろくろすけのようですが、触るとなかなか痛いです。
ドライすることも可能で、わりと色も抜けることなく仕上がりがとてもきれいです。



・テトラゴナ
個人的に大好きは品種です。
アレンジメントでもポイントに入れるとオシャレ☆


・最後は…バンダ
存在感、大ですね。
蘭なので夏場でも持ちが他の花よりも良く、1本でも様になる花です。


いかがでしたか?気に入った花は見つかりましたでしょうか??
 

  • 2013.04.23 Tuesday
  • 19:06

母の日

0


    久々のブログ更新になってしまい、申し訳ありません(>_<)

    4月も、終わりに近づき
    いよいよ母の日ですね!!

    日頃の感謝気持ちを込めて、お母さんにお花のプレゼントはいかがでしょうか(^−^)?

    八尾西武店では、母の日コーナーを作り
    カタログ商品のサンプルを、ディスプレイしております。

    早期割引商品の締切が、4月26日までとなっておりますので
    お早目のご注文お願い致します。


    スタッフ一同ご来店お待ちしております(*^_^*)

    • 2013.01.14 Monday
    • 13:44

    春の香り♪

    0
       

      ちょーっと、遅くなってしまいましたが…


      新年、明けましておめでとうございます!!

      本年も、フラワーショップ ハンナ 西武八尾店を
      宜しくお願い致しますm(_ _)m


      新しい年になり、お花屋さんには早くも春のお花が
      並んでいます♪



      春といえば、やっぱり桜ですよね(´∀`)

      とってもいい香りのするお花もあります♪



      ヒヤシンスに…



      スイートピー(´∀`)

      まだまだ寒い日が続きますが、この香りだけで

      「春が来た〜!!」

      ってなるから不思議です(笑)

      一足お先に春を感じたい方は…
      ぜひ、西武八尾店へお越しください♪♪




      • 2012.12.28 Friday
      • 14:17

      *謹賀新年*

      0
         

        今年もあと4日!

        大掃除、してますか?

        お正月の準備、進んでますか?


        お正月といえば…


        しめ縄!しめ飾り!門松!

        ぜーんぶ、ご用意してますっ(´∀`)






        ついでに玄関やお部屋にもちょこっと彩りを♪

        定番の葉牡丹や南天もあります!

        ご注文にあわせてアレンジメントや花束もお作りします
        ので、お気軽にスタッフにお申し付けください♪




        最後に…

        今年も1年、西武八尾店をご利用いただき、ありがとうございました。
        来年もスタッフ一同、更なる笑顔を皆様にお届けできるように
        努力してまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m



        年末年始も、西武八尾店地下1階でおまちしております!!



        皆様、よいお年を〜♪



        • 2012.12.12 Wednesday
        • 21:11

        お歳暮にお花*

        0
           

          今年もあと20日を切りましたっ!

          関西では、明日13日からお歳暮を贈る時期に入ります!

           

          もっとも、「年末の忙しい時期に贈るのはちょっと
          ということで最近では11月末から贈る方も増えてきているとか

           

          早い時期から「お歳暮商戦」始まってますもんね(´Д`;)

           

           

          でもまだまだ遅くありません!

           

          今からでも十分間に合います!

           

           

          「毎年似たような物ばかり贈ってるな」という方(ω)

           

          今年は「お花」贈ってみませんか?

           

          オススメは「シンビジューム」

           

          冬の寒さにも強く、花持ちもいい。


          お花がたくさんついていて、高さもあるので
          かなり豪華です!

           

          今回、1点限りですが珍しいキャスケード型のものも
          入荷しておりますm(_ _)m

           

          全国配送も受付けてますっ!(一部地域を除く)

           

          お問い合わせだけでも、お気軽にスタッフに
          お尋ねください

           

           

          ぜひ、西武八尾店へ。

          お待ちしておりますっ( ´ ▽ ` )


          • 2012.11.20 Tuesday
          • 16:08

          見頃・・・らしいですよ!

          0
             

            今日の朝、天気予報で言ってました!

            紅葉が見頃らしいですね(´∀`)


            「寒い!もう冬だ!秋はどこ行った!?」


            っと思ってましたが、植物たちはきちんと
            秋を感じさせてくれますね♪

            紅葉といえば、イチョウやモミジが真っ先に
            思い浮かびますが…

            知ってましたか?


            多肉植物も紅葉するんですっ¥(´∀`)/ワーイ



            この「桃美人」や…




            「黄麗」なんかも、綺麗に紅葉してくれます♪

            ただし、紅葉が見たければお日様の光に十分に当てて
            あげることが大切です!

            乾燥に強く、冬場は水やりも控えめでいいのでお家で
            育てるのも簡単(´∀`)



            他にも色んな種類の多肉植物をご用意しております!

            ひとつひとつが小さいので、暖かくなったら自分好みに
            「寄せ植え」してみるのも楽しいですよっ♪





            • 2012.11.12 Monday
            • 18:41

            始動っ!!!!

            0
               

              11月になり、今年もあと2ヶ月を切りましたねっ!!

              皆様いかがお過ごしでしょうか(´∀`)?


              八尾西武店では、一年の終わりに待ち構えている
              あのイベントに向けて早くも始動です…☆


              そう!!Christmas!!!





              毎年大人気のリースも、今年は4種類ご用意してます♪






              至る所に、サンタさんだったり雪だるまだったり…


              みんなで飾り付けしたくなるおっきなゴールドクレストも
              ご用意してますよ(´∀`)♪




              他にもたっくさん、可愛い商品入荷してます☆

              これからクリスマス本番に向けて、まだまだ色んな商品が
              入ってきますので…

              是非是非!

              八尾の西武にお越しの際は、B1階のハンナまで足を運んで
              みて下さい(´∀`)☆






              • 2012.10.30 Tuesday
              • 19:15

              Air plants☆

              0
                 

                やっと涼しくなってきたと思ったら…

                どんどん寒くなってきましたね!

                寒くなってくると、
                「お家から出たくない!」
                なんて人も多いのではないでしょうか(´∀`)?

                (夏にもこんなこと言ってた…)

                せっかくのお家、やっぱりお洒落にしたいですよね?


                っということで、
                今回はこんな植物をご紹介〜



                「エアプランツ」♪

                通常の植物は土から養分や水分を吸い上げて成長するのに
                対して、このエアプランツは土に植えられてません!!

                じゃあ、どうやって成長するの?枯れないの?

                って思いますよね(´∀`)

                実は、その名の通り、空気中の水分で成長するんです♪

                でも、まったくお水をあげなくていい訳ではありません…

                週に2〜3回、夜に(ここ重要!)葉が濡れる程度の霧吹きで
                お水をあげてください。



                こんな風にカゴに盛っても可愛いですね☆

                土が必要ないので、工夫次第でどんどん可愛くレイアウト
                できると思います♪

                ぜひぜひ、お洒落なお家に置いてみてください(´∀`)!

                • 2012.10.07 Sunday
                • 13:43

                美男です。

                0
                   

                  10月になりましたね(´∀`)

                  朝晩すっかり涼しくなって、より秋らしくなってきました♪


                  今回は、八尾西武に入荷した珍しいこの子を紹介ですっ



                         「美男カズラ」



                  真っ赤に熟した実が、特徴的です。

                  気になるのは、この名前!!美男て!!

                  ・・・もちろん、調べました(笑)

                  昔、この木の樹液を整髪料として武士などが使用して
                  いたことから、これを用いると「美男」になるということで
                  この名前がついたそうです(´∀`)

                  現代では、もちろん整髪料として使用することはないと
                  思いますが・・・

                  真っ赤な実がたくさんぶら下がっているのは、とっても
                  可愛いです

                  気になった方も気にならないわっという方も・・・
                  ぜひ、八尾西武店にお越しください♪



                  | 1/11PAGES | >>

                  ブログ内検索

                  カレンダー

                  S M T W T F S
                   123456
                  78910111213
                  14151617181920
                  21222324252627
                  28293031   
                  << May 2017 >>

                  hanna HP

                  竹中庭園緑化 HP


                  各店舗ブログ

                  アーカイブ

                  最近の投稿

                  others

                  mobile

                  qrcode